ネットビジネスで 稼ぐための思考講座

あなたが、稼げない大きなヒント掴めます。

ネットビジネス本当の資産とは? 資産=お金ではない?

僕も含めて多くの人は、お金=資産だと思っています。

僕も以前は、その思考が強く、目の前のお金を資産と信じていました。

今は、違う考え方をしているので、あえて、こんな記事を書きました。

この一般的に間違えている思考を信じてしまうと、

一時的で継続的に稼げなくなるのでよく聞いて貰いたいです。

bitcoin-495995_640

お金と聞くと、誰もが大切で日々生活するために、最も重要と言えます。

何を買うにしても、生きていく上では必要なものとなります。

しかし、このお金を計画的に使えなくて、

貧乏になっている人が非常に多く見られ、

僕の考え方では、「お金」は、計画的に使わないと

増えて行かないものだという感覚があります。

例えば、銀行に預けても日本では、利息は殆どつきません。

たかが知れていますよね!

じゃあ、カンボジアでは幾ら金利がつくか知っていますか?

年利で6.8%、1000万円預ければ、年間68万円増えていきます。

8年で倍になりますよね^^;

これも、情報を知っている日本人は、カンボジアへ預金しています。

(もちろん、規制もあるのでクリアーしなくては、ダメですが)

ようは、日本で金利も無いのにずっと守り続けて何になるの?って思います。

もちろん全財産を預けなさいなどとは、言いませんが・・・^^

 そういう話でもなくて、「自分の知識」を増やす為にお金を使う事に

「もったいない、情報に投資」などと思う人が多過ぎるって思うんです。

今の話しでも、日本の場合は、「貯金している」だけじゃ殆ど増えません。

僕のブログやサイトを読まれている人、

また、メルマガを読まれている人の中には、

少なくとも「お金を稼ぎたい」という気持ちの人がいるはずです。

そして、多くの人は「お金がかかるもの」は買いたくない、

「情報」にお金を払うなど考えられない。

このように考える人が多く居るのです。

対外の場合、そのような人は、「現金」「不動産」だけが資産だと思っている人が多いです。

知識=資産

そして、それらは、大きな勘違いで「お金」は、

資産を増やす為の道具でしかなく、資産では、ありません。

つまり、資産は、お金を稼ぐ知識に有ると思っています。

例えば、僕の場合は、お金が無くても、今は、ネットビジネスの業界で言うと

資産と言われる「リストやブログ」が完全に消滅しても、

手持ち金が数万円になっても、

0から構築して、お金を増やす知識とノウハウを知っていますから、

0からスタートすることに恐怖を感じません^^

少なくとも準備資金で2-3万円もあれば、無料ブログからスタートして、

2-3ヶ月も掛からない間に50万円以上のパワーブログを作りだす

知識とノウハウがあります。

なので、お金が無くても、お金を作り出す知識やノウハウを持っていること、

それらが一番の資産になると、僕は思っています。

そのノウハウはこちらで公開中⇒扇動の特別企画

ただし、このように言うのは、簡単ですが誰もが生活や家庭があるので、

「無駄に」使う事など出来ません。

そして、情報の価値を理解できずに、行動をすれば伸びる人でも、

「偽情報に」惑わされて行動をとめてしまう人やその後に諦めてしまい

平凡な人生を過ごす人が多いのも事実です。

資産比較の仕方

少し考えて貰いたいのですが、

目の前にある100万円と

継続して収入を得る20万円の知識とどちらが最終的な「資産価値」が高いかです。

恐らく、ビジネスの経験が有ったり、ビジネス思考の人は、

継続性に価値があることは理解できるはずです。

そして、

むしろお金の無い人、目先しか考えない人は

一時的なお金を取るでしょう。

何かをしようとしても結局ノウハウを学ぶ事も重要なのですが、ちゃんと

お金を稼いでいくには、こういった部分の思考の修正って事も重要だって事ですね。

お金は大事ですが、資産価値としては低いって事です。

使えばそれで終わりですから。

そう考えれば全財産を投資してでも、

あなた自身が、お金を増やせる方法を手にする方が

目先の現金より何倍も何百倍も価値があるって事です。

実はあのロバートキヨサキさんも同じ事を言ってました。

ロバートキヨサキとは?関連動画

よく教材やノウハウを買う時に、投資を拒んだり、

ノウハウを買う事に「ギャンブル感覚」と思っている人が居るみたいですが

その考え方そのものが間違いですよ。

ノウハウを買うって事は、他人の成功事例を読んで

今の自分に活かせる部分を吸収して、自分のレベルアップの

材料にするという事です。

つまり、ノウハウなどへの投資は、

お金を払って自分のスキルや知識を向上させて、

結果的に収入を増やす事であって、

お金を払って、それ以上の収入が転がり込んでくるか?

というギャンブルや投資とは違うのです。

そして何か自分の為に投資しようと思って

行動にできないのは、

投資する事に怯えている=お金を増やす自信が無い

僕は、こう捉えます。

そして自信を持って行動できないのに結果など出る筈が無いって事です。

こう言ってしまうと、難しく感じるかもしれませんが、

例えあなたが誰であろうと実は簡単な事で、

「自分にも確実にできる。乗り越えて結果をだせる」と何度も自分の頭の中にある

不安を排除するだけで大丈夫です。

あなたが結果をだせない理由は100%ないのです。

こういった意識だけでも、何をやっても結果は180度変化します。

この記事で僕が伝えたい事を まとめましょう。

頭の中で納得するまで何回も読み直して下さい。

  • ノウハウを買う事は自分への投資です。
  • 今持っているお金は資産の内に入らない
  • 本当の資産は、いつでもお金を生み出せるノウハウと感覚です。
  • 一時的なお金に価値を抱くより、継続してお金を生み出せるノウハウと感覚に価値を抱く事。
  • どんなものでも投資すれば良いというわけではない。
  • ノウハウを買う事は、その場のギャンブルや投資話とは違う
  • ノウハウを買う時、自分に自信がある事が前提
  • お金単体では価値がない。お金を持っているだけでは、お金は増えない。
  • 本当の資産運用とは、自分でお金を増やすノウハウや知識を増やす事。
  • 一番手堅い資産運用です。
  • 決して難しい事ではなく、何をどのように重要視するかがポイントで考え方次第で180度変わる。
  • 自分に自信を付けるには、自分へ暗示をするだけで大丈夫。

Galaxy Trend FX – ギャラクシー・トレンドFX

続いてはこちらです。

ここも結構重要なポイントなので時間あるときに読んでおいてください。

アフィリエイトや思考、セールスに関して

庄司でした。

庄司の無料講座一覧

最後に無料講座として

トレンドアフィリエイト講座

 アフィリエイト講座

庄司から見たネットビジネス